【マクドナルド】今度はドラえもん!ハッピーセット3/8~ シークレットもあるよ!

ポケモン、リカちゃん、プラレール、おさるのジョージなど、さまざまなオモチャで子ども達をよろこばせてきたマックのハッピーセット。今回、2019年3月8日からはネコ型ロボットのアイツが登場する。

3/8日~ドラえもん登場!

「ネコ型ロボット」この言葉だけで日本人の9割は瞬時にドラえもんを想像するだろう。「イヌ型ロボット」だと、aiboかな……? みたいな感じになるのに。そう考えるとなかなかすごい。

話がそれたが、映画「ドラえもん のび太の月面探査記」が公開中の、”ドラえもん”が3/8日からハッピーセットのおもちゃに登場する。

引用元:McDonald’s Japan

おもちゃは全8種類+シークレット

上記の画像(公式サイトより引用)のとおり、おもちゃは全8種+シークレットとなっている。

3/8~3/21の前半と3/22~4/4の後半でもらえるおもちゃが変わり、4/5~4/11は期間中のすべてのおもちゃが対象になっている。ちなみにシークレットは3/22から登場なのでコンプする人は気をつけよう!

ドラえもんは1年ぶり

ハッピーセットのおもちゃに「ドラえもん」が登場するのはじつに1年ぶりのこと。2018年は3月16日から4週間ドラえもんが登場しており、このときは映画「ドラえもん のび太の宝島」の公開中であった。

私もこの記事を書きながら気づいたのだが、ドラえもんは映画公開のタイミングでハッピーセットに登場するのである。なんだか俳優が番宣でバラエティーに出るのと似ている……

ハッピーセット買うならマックのアプリでクーポンがお得!

マックのアプリダウンロード⇒会員登録でハッピーセットのクーポンが利用可能となる。通常価格より100円ほど安くなるため、なかなかお得なクーポンだ。

ツイッターでも続々と報告が